【経験談有】学生の脱毛はどうしてる?安い痛み少ないのおすすめ脱毛方法!

未分類

こんにちは、かなです。

学生時代、私もムダ毛に悩んでいた事があります。

いつもカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり。。

みんな経験あるでしょう。

高校卒業後、大学に行ってから少しアルバイトでの給料が良くなったのでその時に友人に誘われエステに行きました。

すると、めちゃめちゃ高いコースを勧誘され友達は断りきれず契約してしまいました

大学生に80万のコースを押し付けるエステって。。当時、本当に怖かったです。

その時私はお金がないからいいです。。と、とにかく断固断り続けて逃げ切りましたが。

そんなこともあり、勧誘が嫌で避けていた私ですがこんな脱毛ができてたらどうだったろう?

と思うこともあったので記事にしました!

この記事はこんな方におすすめ

  • 脱毛を考えている
  • 学生の脱毛みんなどうしてる?
  • 学生の脱毛はどうしたらいいのか?
  • 親に相談する前にちょっと知識が欲しい

学生の脱毛はお得が多い

学生の場合、学生証提示をすると学割が適用できるとこも多いです。

そんな割引があるのであれば早めにやるに越したことはないと思いますが、他にもメリットがあるのでご説明します。

  • 学生証提示で学割が効く
  • 時間の融通がきく学生のうちに始める方が予約を取りやすい
  • 社会人になると、脱毛だけに時間を取れない
  • 短期間で集中して通えるうちに始める方が後々メリットが多い

1つずつ見ていきましょう。

学生のうちに脱毛するメリット 学割

脱毛以外にも学割ってあると思うんですが、脱毛でも学割が適用します。

例えば、学生の長期休暇中に始めれば最短で脱毛完了することもあります。

学生証を提示で学割が効きますが、サロンにより学生の割引は様々です。

例えば、ミュゼプラチナムという脱毛サロンでは初めての方限定で両脇+Vラインのセットで104円で完了までできるプランがあります。

学割ではないですが満足いくまで回数制限もなくできるなんて…学生でも払える金額じゃないですか?

学生のうちに脱毛するメリット 時間が取りやすい

脱毛サロンは、基本予約制です。

社会人は、仕事終わりや休日に予約をとる方が多いです。

平日の夕方、土日祝日が予約が埋まることが多いと思います。

例えば、就職先の近所に脱毛サロンがあった場合は仕事終わりに脱毛に行く社会人はいます。

でも、仕事が終わった後や貴重な休日を使っていくしか方法がありません。

しかも、就職先の近所にサロンがあればいいですがない場合は休みを脱毛の日として潰れるわけですよ。

なので、学生のうちに、時間の融通がきくうちに脱毛することが予約も取りやすくメリットの1つになるんですね。

私自身、社会人になって脱毛に通いましたが希望日に予約が取れないことが重なり途中で断念した経験があります。

かな
かな

学生の時「今日は暇だな〜」とか言ってたけどその頃の私に会ったら教えてあげたい

学生のうちに脱毛するメリット 社会人は時間がない

会社員をしていた時の話です。

一時期、休日は仕事関係のお付き合いゴルフ、仕事の日は残業で帰宅が22時以降だったりで予定がない日は寝ていたい。。。と思っていました。

かな
かな

週休2日だけど、1日は仕事関係の付き合いで一日潰れるし仕事場から脱毛サロンが遠くて通える感じじゃなかったのよねー

そう、社会人は予想外の予定が入り時間がとれない!!

また、私はシフト制の仕事だったので平日の休みもあったんです。

でも、平日っていろんなところに行きたいんですよ、人が少ない日を狙って人気のおしゃれランチを楽しんだり映画をレディースデーでお得に見たりw

なので平日の休みは友人と予定が入り、土日のどちらかにお付き合いゴルフが入っていたんです。

彼氏や彼女がいれば会いたいし…となればもうどの時間を削るかってことなんですね。

そして、脱毛サロンが近場になかったので休日に通うしかなかったんですよ。

休日の過ごし方として、半日脱毛の時間をとったら半日は空きます。

しかし、午前中に脱毛に行くと一日遠出したりする予定が立てられないんです。

仕事して休みの日は脱毛して…の繰り返しってなんとなく虚しい気がしませんか?

メンテナンスの日と聞けばカッコよくて聞こえもいいですが、友達と遊んで充実した休日を過ごした方が楽しく笑顔でいられると思いますよ。

かな
かな

時間は有限だから有効に使わないとね!!

学生のうちに脱毛すれば万が一の自分を助けられる

これも私の過去経験したお話です。

就職した職場は制服がありました。

制服なんですが、スカートだったんですね。

冬は黒いタイツがOKで、冬以外はストッキング着用の規則だったんです。

ある日私は衣替えをしたのにも関わらず黒いタイツを履いて出勤してしまってビックリ!

先に出勤していたスタッフがストッキングを履いて「おはよー!あれ?かなちゃん!!今日からストッキングだよ!!」と笑われました。

ヤバイ!!と思って、買い置きのストッキングを履いてその日はなんとかセーフだったんです。

が、ここで私ヒヤッとしました。

黒いタイツを履いてると脚のムダ毛処理って結構疎か(おろそか)になりがちなんですね。

そして、職場には男性スタッフもいます。

男性はしっかりそういう所チェックしてるんですね。

「あ、かなさん…ツルツルですね」

そう、私はいち早く脱毛してたのでツルツル肌だったんで突然の肌露出も問題なし!!w

かな
かな

男性スタッフとの関係性によるけど、セクハラになりかねない発言ね

なのでそんなうっかりがあったけど、脱毛していたことによって恥ずかしい思いをせずにすみました

これ実話なので本当に焦りました!!

脱毛してなかったらどうしてたのかな?と思い出してもヒヤヒヤします。

学生の脱毛デメリットもある

学生脱毛にメリットがある反面デメリットもあるのでお伝えします。

  • 未成年者であれば親権者の同意書が必要
  • 未成年者だけではローンが組めない
  • 未成年者の場合、成長段階の為また毛が生えてくる可能性がある
  • 外での活動が多ければ日焼けをしやすい

未成年者は親権者の同意書が必要

脱毛した際にトラブルがあってもサロンで責任を負えないということもあり、親権者の承諾をもらう必要があります。

同意書なら誰かに代筆してもらおうとか自分で書いてしまおうという行為はやめておきましょう。

サロンによっては、同意書と一緒に連絡くることがあります。

未成年者が脱毛したい理由として、思春期の悩んだ経験があるお母さんなら理解してくれるかもしれません。

過去、脱毛サロンは高額なイメージがありましたが今の時代は100円代から脱毛が受けられます。

思春期の悩みを相談し同意書を書いてもらいましょう。

もしそれでもダメということであれば… 脱毛サロンではない方法を考えましょう。

学生の脱毛 親子で家庭用脱毛器を利用する

今家庭用脱毛器は、自宅で過ごすことが多い現在とても人気で売れてるんですよ。

脱毛サロンに通う必要はないので予約が不要、購入すれば勧誘される心配もありません。

また、脱毛していくうちにここのやりたい!こっちもやりたいとなってきます。

やはり、一箇所綺麗になると他のムダ毛が気になってくるんですよね。

そうなると追加料金を支払うようになり高額になる可能性も出てきます。

でも、家庭用脱毛器は一回購入すればほぼ全身の脱毛ができるのでオススメですよ。

学生が家庭用脱毛器を使うメリット

メリットあげてみましょう!

  • 見られたくない(VIOとか)場合も自分できる
  • 親子でも使えるので、やりにくい所は協力してやるとOK
  • 照射回数がある限り家族でも恋人同士でも共有して使える
  • 一回購入すれば勧誘される心配がない

結果として全身脱毛できちゃうタイプを購入すればメリットもあるし安く済む可能性が高いんですよね。

私のオススメ家庭用脱毛器はいろんな特徴をまとめた記事があるのでそちらチェックしてみてください。

ちなみに、家族で使いたい方向けの人気家庭用脱毛器は有名なケノンです。

カートリッジを購入すれば、美顔器としても利用できますから親子で利用する方も多いようです。

また冷やしながら脱毛したい方向けの家庭用脱毛器は、もう断然オーパスビューティー03パワープロです。

オーパスビューティー03パワープロは、冷却機能があるので保冷剤を別途準備する必要がないので手軽に脱毛できます。

また、お値段も3万円台で購入できるお手頃価格なのに本格的な機能があり、痛み少なく濃い髭から薄い産毛まで使えるので家族全員で使えます

かな
かな

家族全員で自宅で好きな時間に脱毛できるなんて素敵な時代なのよ

気になる方はこちらをみてみてくださいね⬇︎

\ライバルのあの子はもう始めてる!!3ヶ月後にはツルツルな自分になれるかも!!/

Opus Beauty powerpro オーパスビューティー 03 パワープロキッズ

私は、学生の脱毛に限らず脱毛サロンと家庭用脱毛器をうまく併用するのが一番理想的だと考えているんです。

なぜかというと、他人に見られたくない部分は自分で脱毛器でやればいいし、背中などやりにくいぶぶんは脱毛サロンでお願いするのが理想だと思います。

ただ、自分の脱毛したい部分と費用面でどこのサロンがいいのか、はたまた家庭用脱毛器を買って好きな時に自分でやるか。。

一概にこっちがいいとは言えませんけど、費用面でも上記でお話しした通りミュゼプラチナムでは両脇×Vラインの脱毛が104円でできるならそこに通うのがいいでしょう。

でも、ミュゼプラチナムが近いところになければどうしますか?

私だったら、休みの日に遊びがてら脱毛Dayと決めて遠いところまでサロンに通うかもしれません。

でも遠いとその分電車賃もかかるので(これも経験談)親権者の方と相談して総合的に判断するのがベストです。

学生の脱毛 塗るジェルでムダ毛処理

学生の脱毛として、安くて痛くない方法として脱毛ではありませんがジェルを使う方法もあります。

製造発売から25年のコントロールジェルME10という小さな子供から使える刺激の少ないジェルです。

脱毛のような痛みはなく、毎日1日一回お風呂上がりに毛の流れに逆らって重ね塗りするだけなので簡単です。

電気シェーバー等で剃った後の方が浸透がよく効果が出やすいようですが、そのまま塗るだけであれば肌を傷つける心配もいらないです。

こちらは最初から定期購入はできず、初回は1本使ってからとなるのですごくお客さん思いな会社なんだなと思っています。

脱毛が不安なら、お肌にも安心の子供から使えるジェルを試してみるのもいいと思います。

気になる方は公式サイトチェックしてみてくださいね↓

未成年者だけでローンは組めない

未成年者がローンを組む場合、親権者の同意がないと組めません。

親権者同伴で来店、もしくは親権者がローンを組むかサロンやクリニックにより様々です。

ただ、無理にローンは組む必要はないと思っていて月額料金でできる脱毛サロンを選択するのも一つの方法です。

学生でもバイトをしている人は多いと思いますが、ローンを組んだ場合利息がついて一括で支払うより高額になる可能性があるからです。

私だったらローンは組まないですね。

もし、バイトが少なくて思ってた給料が入らず支払いが遅れてしまった場合はどうなるのか?

ブラックリストに載っちゃったりするの?と不安もあるからです。

もちろん親権者が組んでもOK、親権者の方が組むというのであればいいと思いますよ。

綺麗になりたいのに変な不安があるのは美容にも良くないという考えの私は家庭用脱毛器が安心です。

なぜなら、一度購入してしまえば追加料金もないし自分次第で綺麗になれるからです。

ただ、脱毛器によって追加のアタッチメントを購入する必要があるものもあります。

ちゃんと知らないと損をするのでそこはしっかりチェックしておきましょう。

私が使っているオーパスビューティー03パワープロは追加で買うものもなく全身の脱毛が可能なので本当にお勧めです。

旧型のオーパスビューティー03も早々に在庫終了になってしまったので先にチェックしておくのが賢いですね。

Opus Beauty powerpro オーパスビューティー 03 パワープロ

学生の脱毛 成長期の脱毛

成長ホルモンの関係で、未成年者が脱毛した場合また毛が生えてくることもあると言います。

が、脱毛サロンを経験している友人の話ですが学生でなくとも多少生えてきますと言います。

20歳過ぎてから脱毛した友人ですが、アラフォーになった今多少生えてくるよと。

ただ、脱毛する前とは格段に違うので早めに脱毛してよかったと言っています。

早めに脱毛する事でその時点でのムダ毛の悩みは解消できて、後々生えてくるとしても減毛はされていると推測されますね。

学生の脱毛 日焼けをしやすい

学生の場合、授業や部活、サークル活動等で外にいることも多いかと思います。

一般的に、日焼けしてこんがり黒い肌には火傷や肌トラブルが発生する可能性もあるため脱毛ができません。

もし脱毛を優先したいのであれば、日焼け対策をしながら過ごす必要があります

海やプールに入るのであれば日焼け止めを塗ってラッシュガードを着たりととにかく焼けないようにしましょう。

かな
かな

脱毛中は日焼けしないように私は海プールは行かないのが一番だと思ってるわ

また、脱毛サロンにより日焼けの程度により施術してくれるかもしれません。

もし日焼けをしているが脱毛できるのかというのは直接脱毛サロンへ相談してみましょう。

学生の脱毛事情

今から約20年前は、まだ脱毛している人も少なかったと思います。

学生で脱毛する人は、脱毛サロンは高いので自己処理が多かった記憶があります。

現在、大学生でも10人中3人は脱毛サロン経験者だそうです。

時代が変わりましたね。

小学生でも脱毛できるキッズ脱毛もあるので時代の進化を感じます。

親としては、思春期の悩みはその時に解決してあげたいと思うので、自分に合う方法でムダ毛の処理ができればいいなと思います。

学生の脱毛 まとめ

いかがでしたか?

学生の脱毛(未成年者含め)には同意が必要だったりもしますが、脱毛サロンもお店によって様々なサービスがあるので自分にあったやり方が見つかるといいなと思います。

私個人的には、いろんな条件から自宅で好きな時間に好きな場所で脱毛できる家庭用脱毛器を使っての脱毛がローンの心配もなくできるのでいいんじゃないかなと思っています。

お母さんも思春期にムダ毛に悩んだ一人かもしれません

ちゃんと向き合って相談してベストな解決方法が見つかればいいですね。

私がオススメする冷却クーリング機能がついてる痛みが少ない家庭用脱毛器はこちらの記事を参考にしてください。

ではでは最後まで読んでくれてありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました